UFOがくるんだろう街のあちこちにひとがすわってる

真夜中の十二時にラーメンをたべにいく。どういうわけか街のあちこちにひとがすわってる。街のあちこちの腰掛けられるところにひとがひとりですわってる。携帯をみいりながら、ひかってるひともいる。どういうことなんだろうなあとおもうがわたしもひとりなのでだれともその件について話し合えない。空をみあげるとごおおと音。

ラーメン店をでるときに「ごちそうさまでした」と言うと「おやすみなさい」と言われる。

おおきな国道をあるいて帰る。まよなかの国道にはくるまがびゅんびゅん走ってる。信号も押しボタン式に変わってる。わたしひとりのために車たちをとめるのがおそろしいきがして、しばらく信号機のあたりをうろうろする。うろうろしていたが、

わたれなくていいんだ、と心に決める。

この記事を書いた人
yagimotoyasufuku
柳本々々(やぎもと・もともと)1982年、新潟県生まれ 川柳作家
安福 望(やすふく・のぞみ)1981年、兵庫県生まれ イラストレーター