クリームソーダゆるしてあげるを思い出す

「ゆるしてあげる」ってすごいことばだよなあとおもう。ゆるすとかゆるさないになったらもうそれはどちらにしても〈ゆるさない世界観〉だ。

「ゆるしてあげる」っていままでいわれたことあったかなと思い出してみる。あっ、でもなあ、あれなら言われたことあるかもしれんぞ。おいおまえ、ゆるさんぞ、と。女の子に。でんしゃのまどから女の子が身を乗り出してモリアーティー教授のようににげようとするわたしに言う。おいおまえゆるさんぞ。

この記事を書いた人
yagimotoyasufuku
柳本々々(やぎもと・もともと)1982年、新潟県生まれ 川柳作家
安福 望(やすふく・のぞみ)1981年、兵庫県生まれ イラストレーター