静かにして 揃えた髪に春の蝶

ねえあのね、あたしこの目玉のおやじのブロンズレプリカのフィギュアいらないの、あなたにあげる。あとそれとね、もう結婚するの、と言われて、おれじんせいまちがっちゃったかなあとおもったことがある。

もちろん、もらったことはそれはそれでうれしかったし、家に飾って、手にとって、明かりのもとでじっくりみたりもしたんだけれど、でも、なんか、あれ、おれ、じんせいまちがったかなあとなんとなく、おもった。明かりのしたで。ながい髪で。

この記事を書いた人
yagimotoyasufuku
柳本々々(やぎもと・もともと)1982年、新潟県生まれ 川柳作家
安福 望(やすふく・のぞみ)1981年、兵庫県生まれ イラストレーター