少しだけ明るい鬼を追加する

鬼、になってくれるひとがいるといいよなあとおもう。これってどう? と聞いたときに、こうしてみたらどう、と少し鬼になって意見をくれる。いいね、でもなく、わるいね、でもなく、こうしたら、と微妙なバランスでかかわってくれるひと。少しだけ鬼のひと。

鬼ごっこをしていたころの記憶なんだろうか。ひとってどこかで、怒った顔をしたひとに追いかけられて捕まえられたい記憶があるんじゃないだろうか。おまえはこうだよ、って。わかってた。

この記事を書いた人
yagimotoyasufuku
柳本々々(やぎもと・もともと)1982年、新潟県生まれ 川柳作家
安福 望(やすふく・のぞみ)1981年、兵庫県生まれ イラストレーター