だってもう虹の前進なんだから

『ダークソウル』というゲームでは前方に思いっきり転がることによって木箱や樽を破壊することができる。まちをあるいていて箱をみかけるとときどきその箱にむかってローリングしたくなる。しないが。したいが。

『ダークソウル』は心の折れたひと、心の強いひと、心のずるい人、心の無いひとなど、変な人がたくさん住まう未知の暗い世界を前へ前へすすんでいくゲームだが、ひとには、いや、だれでも、生きてるとあかるくてもくらくてもなんどか前進の時機がやってくるだろう。時期と時機が同時にやってくるような。それはもう虹の前進といっていいような。いや、

ぜったいに虹の前進だと話す

この記事を書いた人
yagimotoyasufuku
柳本々々(やぎもと・もともと)1982年、新潟県生まれ 川柳作家
安福 望(やすふく・のぞみ)1981年、兵庫県生まれ イラストレーター