毛布が埋め込んである時計

いちじき、BEAMSのスヌーピーにでてくる毛布をもったひとの、毛布専任のひとの時計をしていたのだが、会うひとから、それって誰でしたっけ、と言われて、わたしもど忘れしてでてこなかったりしていた。答えは腕にひっついてるのに。

うーん、あれですよね、しゅ、シュローダー。シュローダーじゃないですか。いやそれはあれですよね、ベートーベン専任のひとですよね。毛布専任はちがうでしょ。うん。

あ、あの、専任って? そういう言い方。いやだって、スヌーピーって専任のひとがたくさんでてくるでしょ。あの、鬱専任とか。鬱専任? チャーリー・ブラウンてひと。あ、ああ。あの、正岡子規みたいなひとね。

なんてなまえだったかなあ。とりあえずチョコレートのんでたらわかるんじゃないですか。いや、わかんないでしょう。毛布専任ってかんがえるからだめなんですよ。安心毛布のひとってかんがえればいいんですよ。そうしたら連想ででてくるでしょ。安心毛布っていえば。

ああ、ライナス。

この記事を書いた人
yagimotoyasufuku
柳本々々(やぎもと・もともと)1982年、新潟県生まれ 川柳作家
安福 望(やすふく・のぞみ)1981年、兵庫県生まれ イラストレーター