ドーナッツたべただけの日だったんだね

ほんとにやくたたずだなあ、むのうだなあ、もうろうとしてるなあ、という日があって、たぶん、ここが、世界のいちばん最底辺なんじゃないかなともおもったりする。

この地球をいろんな神々が支えているように、世界の最底辺ももうろうとしてるひとたちがそれはそれでいっしょけんめい支えている。その一員としてわたしもいる。わたしはもうろうとしながら、支えつづける。そういうイメージでいちにち過ごす。やくにたたない、なみだがでるほど、むのうのじぶんとして。

この記事を書いた人
yagimotoyasufuku
柳本々々(やぎもと・もともと)1982年、新潟県生まれ 川柳作家
安福 望(やすふく・のぞみ)1981年、兵庫県生まれ イラストレーター