ふとんをめくってダース・ベイダーの手を探す

ダース・ベイダーの手がなくなってふとんをめくってベイダー卿の手をさがした。フィギュアのだけど。

映画では手をきりおとされるのはルークのほうだったのに。

どんなにめくってもみつからない。

部屋のまだどこかにあるのか。それともなにかのはずみで外に運び出されちゃったのか。たまたま外でその手をみつけたひとはそれをなんだとおもうのか。だれの手だとおもうのか。ベイダー卿の手だってわかるんだろうか。

むかし、部屋のなかにとつぜん葉っぱをみつけたことがあった。どうにかしてこの部屋にはいったんだ、とわたしはおもった。わたしはいろんなことを思った。

この記事を書いた人
yagimotoyasufuku
柳本々々(やぎもと・もともと)1982年、新潟県生まれ 川柳作家
安福 望(やすふく・のぞみ)1981年、兵庫県生まれ イラストレーター